
2020年3月4日
会話ができるデジタルサイネージ広告
「やぁ!そこのきみ!」声がして振り向いても誰もいない。あれ?おかしいな?と思っても「ここだよ!」よく見るとデジタルサイネージから声がする。普段は一方的...
READ MORE
BLOG
2020年3月27日
中国ネスカフェによる、コールドブリューコーヒー(水を使ってじっくりと抽出したアイスコーヒー)のプロモーションを今回はご紹介します。
上海にある地下鉄人民広場駅の一角に設置された大きなスクリーン。どうやら指定の位置に人が立つと、ゲームが始まる仕掛けになっているようです。
プレイヤーは画面の中でコーヒーのボトルとなり、上から落ちてくるコーヒーのしずくを受け止めていきます。30秒以内にしずくでボトルを満たすことができればゲームクリア、画面に表示されるQRコードを読み取りそれを近くの自動販売機で使うことでコールドブリューコーヒーを無料でもらえることができる仕掛けになっています。
美味しい商品ができた!是非飲んでもらいたい!と思い試飲を促すもなかなか立ち止まることが難しい試飲販売。今回ご紹介したようなアイデアだと、ゲームを楽しめることができ、且つ景品としてコーヒーももらえちゃう。という、ただ配布する試飲よりもハードルが高いのにもかかわらず、より満足度も高めることができる、広告としてもおもしろいデジタルサイネージでしたね。
※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。また、本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。
アイデアクラウドへのお問い合わせは以下よりお願いいたします。
お電話からのお問い合わせは以下よりお願いいたします。